「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

パペットマペットをひさびさにゴールデンで見た。細川氏、評価高いようだ。
ま、かわいいもんね。
でも、オチがパターン化してるなあ。
BSEネタは制限かかってるらしいし。

昨夜の「落下女」、山ちゃんの女刑事のヤツ犯人誰ー?
それから向き合うとチュウをする、というのは、「まんが家マリナ」シリーズのワンシーンにあったなあ、と。

「おもいっきりテレビ」で、「今日は何の日」っていう、どなたかの命日とかを紹介するコーナーをやっているんですが、今日は、名古屋から金沢までのバス路線を桜でつなごうという事業に挑戦した国鉄職員さんのことをやっていました。昭和52年に亡くなった方なので、彼の生前はまだそんな長い距離を走っていたんだな、と。
すばらしいことをやっているってわかってても現実があるから、奥様としてはたまったものじゃなかっただろうけど、すごい人格者なんだな、というのを感じました。