「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年4月19日追記 全然関係ない話になった

もちろん今のわしのパソにはそんなカテゴリありません。 今でも大学に行きたいという気持ちは、多少、ある。 やりたいのは歴史か英語。 英文学は……ろくに作家の名前も知らないからな。「ママレード・ボーイ」が好きなうちの弟は、英米文学というと(奴は「自…

マリみて

「チャオ ソレッラ」のネタバレにならないよう書くつもりでいるが、祥子の進路もちょっと気になるところですね。 で、あたし思ったんだけど、祥子ってなんか経済学部とか商学部とか行きそうな気がするのよ。で、このふたつってリリアンになさそう。と言うか…

22:44:07 すごい話

今、テレビで、5回結婚して全部殺した女の話をやってます(ちなみにぶすだ)。先々週笑点で楽太郎が「2度と結婚したくない女」というお題に「前の亭主が2人とも変死してる女房」という答えを言ってたけど、ホントだねえ。怖いねえ。今日は面接。 地下鉄の…

22:05:13 久々にやったこと

(一度失敗して書き直しデス。泣き) 今日は食欲の日。 朝から神保町へ行った。マリみてを買いに。 で、一本で行ける地下鉄に、尚且つ一駅歩いて乗った上、いつものコースも歩いたので、昨日ほどじゃないけどよく歩いたのに、食欲がすごい。夕飯食べた後、さ…

14:31:03 お騒がせ

お騒がせしてすみませんでした。 看板きちんと映ってます。 弟のパソで見て確かめました。 今日は11時前に出て神保町まで歩いてきました。さすがに疲れて、ふらついてます。 でも、2時間歩いたあとで、神保町から80分で帰ってこれた。 「Dolls」が…

2007年4月25日追記

かなり思い出したくない、家族を怒らせた一日だった。映画をラスト10分で弟に消されたところにそれが出ている。 しかし、この作品、今思えばあまりあたし向きじゃないんでは?

「007――WORLD IS NOT ENOUGH」を見た、ラスト10分というところで弟に消されたが。 いっそ気持ちいいくらい爆発しまくり、壊しまくり。 ストーリーがあるのかわからないが、時々挟まれる台詞に「プラトニウム(?)」など核関係の台詞が…

00:41:24

(このあたり、あまり読まれたくない記述が続くので編集しました) 「おうちがいちばん」に書いてあったけど(これ朝日新聞の連載が今日で最後だって。泣)「料理好きは下手な人に鷹揚だけど、片付け上手は下手な人を馬鹿にする」ってホントだよな。ADHDかな…

HP更新 00:43:12 成功?

例の、投稿原稿執筆を中止してまで取り組んでる看板が、うちのパソで見ると、きれいにちんまりおさまっていた。 およそではどうなのだろ。ご意見お寄せください。

2007年4月25日追記

劇場で映画を見た最後って1996年の「スワロウテイル」。ひっどいテイタラクだなおい。 最近はテレビでも見なくなっちゃったけど(見たいと思うのを放送してないのかも?)、もっといろいろ映画見たいな。好きな娯楽としてはベスト10とか15とかに入るんじゃな…

23:33:29 「ルパン3世 カリオストロの城」

名作といわれてるこの作品をはじめて見ました。ロリコン映画だと思ってましたが、マジで面白かった! 極上のエンタテインメントでした。ルパンにとって因縁の場所だったんですね。 妙にクローズアップされる女性が不二子ちゃんだっていうのはすぐわかりまし…

ビデオ三昧

昼寝しようと思っていたのだが、朝からお風呂に入ってしまい、そのまま勢いでウオーキングに行く。 ラーメンを食べて帰る(お昼ご飯だもんねー)。それから、たまっていたビデオを見ました。 「フランス語会話」を3本。 「リスニング」を2本。 マリみては…

17:32:26 (タイトル変えて)無題

ところで、女の子×女の子オンリーイベントをやるという情報を今つかんだ。 素晴らしい。 創作、二次創作おっけー。 失業中なのがこんなに悔やまれることはない。「氷の微笑」を見た。 ネタバレは控えたいんですが、時代を先取り?というとちょっと違うわよね…

22:03:59 ものまね

CMで誰かがクイーンの「I WAS BORN TO LOVE YOU」を歌ってたので、それを楽しみに「ものまね紅白」を見ました。 いろいろでした。 蝶野のまねはどちらかといえばネタ番組でやるべきネタでした(病院の待合室で呼ばれた名前が歴代首相だっ…