「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

マリみて

「チャオ ソレッラ」のネタバレにならないよう書くつもりでいるが、祥子の進路もちょっと気になるところですね。
で、あたし思ったんだけど、祥子ってなんか経済学部とか商学部とか行きそうな気がするのよ。で、このふたつってリリアンになさそう。と言うか女子大になさそう。
弟に聞いてみたら「あるんじゃないの?」と言ってたけどね。
ネットで自分で調べろと言うので、見て歩いてるわけですよ。大学のホームページ。
わたしのパソには「大学サイト」と言うフォルダがあるのだけど、それがふくらむわね。密かに大学に行きたいという希望があるので(もちろんそんな金はない。非常にいまさらな話だが、18の頃の学力では遠かった)集めているわけさ。密かじゃなくなったわね。
で、探したら、「跡見学園女子大学マネジメント学科」と言うのが見つかりました(余談だが、高河ゆんってここの高等部出身じゃなかったか?違ったか?都立だっけ?)。パチパチ。
なにやってんだかね、わたし。

女子大のサイトにSARSのことがほぼ例外なく書かれているのはこれいかに?