「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ビデオ三昧

昼寝しようと思っていたのだが、朝からお風呂に入ってしまい、そのまま勢いでウオーキングに行く。
ラーメンを食べて帰る(お昼ご飯だもんねー)。

それから、たまっていたビデオを見ました。
フランス語会話」を3本。
「リスニング」を2本。
マリみては「白き花びら」と「ファースト・デート・トライアングル」。

フランス語はパトリス人形が可愛い。
もっと見るんだったな。
マリみて抜擢のきっかけとなった「春菜姫」も最終回。
プラチナ・ブロンドのかつらじゃなくて、地毛だった。
プラチナのかつらをかぶっていたのはドミニクだった。

リスニングは、最近少し聞き取れるようになってきたので終了が悲しい。
もう一度最初から「クロスロード・カフェ」見たいな。
キャラに愛着出てきてたから(とゆーかこーゆー設定大好きなので。舞台がアメリカの片田舎のカフェ。主人=ルーマニア系、ウエイトレス=スウェーデン系=金髪、料理人女性=メキシコ出身、ウエイターのバイト=中国系の高校生と多国籍。カフェが舞台で従業員客の人間模様なんて設定ホント大好き。サッカーの話よりよっぽど面白がって見てた)。

マリみては「白き花びら」見て何か書こうと思ってたんだけど。何だっけ。
ファーストデートは祐巳より志摩子のほうが目に見えて背が高いのが気になった。
あと、どなたか書いてらっしゃったけど、田沼ちさと嬢が美人。
由乃は「小柄」だと書かれていたけど、祐巳は「平均値」だったでしょう?
祥子は令ほど祐巳と身長差がない。令は「のっぽ」。
乃梨子はやや小柄、だったかな。
薔薇さまが並ぶと(令、祥子、志摩子)が並ぶとちょうど大・中・小になったのに。
ああ、身長と生年月日知りたい。

英語、英検3級か高校受験の問題集買ってこよう。