「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「過去からのバースデイプレゼント」

さて。
今年はSSを書きました。
午後に30分くらいで書いたのですが、いかがでしょうか?



 今日は私の誕生日だ。
 今日のためにひとり暮らしの部屋を念入りに掃除した。
 最近いい雰囲気だった子を先週の金曜日に思い切って誘ったら、
オッケー!
 やったあ、という気持ちで帰宅した。
「お邪魔しまーす」
「どうぞー」

 帰宅から1時間後。
「××急便でーす」
「なにかしら」
「出てみたら?」
「ちょっと待っててね」 
 と言って私は台所を離れて玄関に向かう。

 宅配を見せられると花で、、差出人欄には「ヤマギワ」の文字。
 ヤマギワって……
 半年前に別れた元彼の姓じゃないのっ!
 こちらが驚いている間に
「どうかなさいました?」
「い、いえ。。。...」
 結局私は受取サインをしてしまった。

 これはどういうことなんだろう。
 最近元恋人のストーカー殺人多いから気をつけなさいとは友人に言われていたけど。
 過去の伝票は捨てちゃったから比較することができないっ。
「どうしたの?」
「お花が届いたの」
「これ、ひょっとして元カレ?」
 うっ。

 結局元カレだってことを白状させられた。
「でもほんとわかんないわよ。向こうの浮気で別れたのに」
「あ!」
「どうしたの?」
「花屋からの自動宅配サービスに登録してたんじゃないかなあ?」
「なるほどっ!」
「たぶんそうだよ。そうじゃなかったら、最近多いストーカーネタとして気をつけなきゃいけないとこだけど」
「そうだね。でもあいつあたしより早く次の彼女つくったのよ」
「ならなおさらその可能性が高いよ」

 とりあえず気味が悪いので、共通の友人に頼んで、聞いてそうだったら解約するよう言ってもらったら、その通りだったそうだ。

 ひやひやしたけど、今の恋に悪影響を与えなかったみたいで、良かった♪


新恋人候補を性別わからないように書いたため、情報が少ないな。男女どっちかまだ決めかねてます。
誕生日、で、昔OL進化論で読んだ、元恋人から花が届いたけど、花屋の宅配サービスを解約してなかった、ネタしか思い出せなかったので、そのまま書きました。
どうもすみません。
ではみなさん、良い一日を!