「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

中国嫁日記 二巻まで

iPhone更新のため、画像なしですみません。

話題のブログの書籍です。
読むとこんなお嫁さんが欲しくなります(笑)。
書き下ろしでは、ジンサン、月(ゆえ)さんのこと可愛い可愛い言っています。

クスッと笑って時に夫婦に萌える作品ですか。いや、月さん単独萌えもありですが。

知らない中国のことを、知ることもできます。
私なぞ、中国語には近づくまいと思っていたのに興味が湧いてきちゃったヨ!

中国語教室の先生の王先生のキャラも良い!(ちなみに私はワン先生と読んでいます)

月さんが東北部出身なので。
30年くらい前に、第二次世界大戦で大陸で親とはぐれたひとの肉親探し、よくやってたじゃないですか。
あのニュースでよく聞いた名前の省がよく出てくるのは表現できない感覚に襲われます。
楽しい本でした。
私と結婚するひとがいっぱいフィギュア持ってたら、表に出すのは服着てるのにして、と思うでしょうが。