今日、イカれて修理に出していたCDラジカセを引き取ってきました。
今それで音楽を聴いているのですが、嘘のようにキレイで(実際に聴いているのは、数週間前に3枚500円で買ってきたとある女性シンガー*1のCD、なんですが、このデッキがある前から持ってたCDではわからなかったことだと思うので良かったです)、奥行きを感じて、え、イントロこんなだっけ? とびっくりしてました。
話は変わるけど、実は、今月16日から20日まで、わしらキラメキスキーにとっては祭り期間なんだよなー。
16日が、イバちゃんとこの双子がメインの番外編が載る「ザ・花とゆめ」発売、本日19日が単行本6巻発売、明日20日は連載中の本誌発売だからなー。明日キラメキ祭り的に大特集やろうかなー。今日は「ナツ100」リストアップ分の一部作品に解説つけたほうがいいかと思えてきたし(「コンクリート・ノイズ」なんか9月12日発売をアピールしたいしさ)。
ちなみに、キラメキ6巻。表紙がミケクロふたりで、それも今まででイチバンなくらいおとなしい雰囲気なので、ガッカリしてましたが、今の「確変大騒ぎ」につながるあたりが入っているので、おとなしさも妙に納得でした。ジャンプ好きな人はそろそろ脱落者が出るかもしれないし、乙女・可愛い恋愛系が好きな方は、ボルテージあげて行ける展開になり始めている感じです。
「ナツ100」のページの確認とってから、必要あったら書こう。「私だけが見つけた見どころ」でも良いかなあ?(矢沢あいの「ご近所物語」なんかそれが顕著なのよ)
- 作者: ふじもとゆうき
- 出版社/メーカー: 白泉社
- 発売日: 2008/08/19
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 12回
- この商品を含むブログ (17件) を見る
なんか次はもう11月に発売らしいですよ?(ニヤリ。またなにかメディアミックス来るんかな?)
*1:名前を聞いたらああ、と思い出すひとがけっこういると思います、けど向こう数ヶ月は黙ってる。ちなみに、記憶してたよりキーが高くて最初ちょっとキツかったのと、けっこうあっと思えるテーマを歌詞にしていた曲が印象的でした。全体的に言葉が大げさな気はしますが