「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。


営業所へ出勤なので(これが来週から日常になる。赤羽と池袋と大宮で時刻表を入手せねば……)、気合入れてスーツを着て行ったら(色が年甲斐もなく紺というのがアレだけど。今度スーツ買うときは淡いグレーがいいなあ)。実際はじめてのお客様訪問になったし、臨時収入はあったし(感謝!)、「仕事を円滑に進めるための研究発表会」と言うと良さそうな組合行事のような催しがあったせいで営業所の人口が非常に少なくて(わたしと同期含めて20人のうち3割が催しで発表して3割が残って残りは営業に行った)顧客デ−タ整理が結構はかどった上に、帰宅したら「死ぬまでに一度読みたい同人誌」が届いてたし最後のおかげで疲れは吹っ飛んだが、なんだか妙に疲れた一日だった。
というわけで午前11時から1時間ほど出かけていた。うちの所長は車を運転中に世にも恐ろしいことをする。どういう恐ろしいことかはここには書かないが、乗るのも2度目だと慣れてしまっている自分がいるから更に恐ろしい。
まあいろいろ抱えながらお仕事を遂行。
ちなみに、営業所で使っている椅子というのは、下手なスカートを履くとひっかって絡んで立ち上がりにくくなるのだが、今日はタイトめなスカ−トだからそれもナシで。やった。来週からタイトにすべき! 持ってるワードローブひっくり返してみよう(大して数ないくせに)。ちょうどロングに飽きてたところだったし、これからスカート買うときは余程可愛かったり面白くない限りロングは避けよう! おー!

明日もスーツの予定です。だって書きもの仕事の打ち合わせだもん♪ 歴史と言う好きな分野だが得意な時代や国と苦手な時代や国があるのでねえ(少女漫画好きらしく? よろっぱ好みさ)、どうなるか。帰りはロースカ寄って行こう。お別れの前の夜。ちょっと寂しくて泣けちゃうかもしれない……。とりあえずお店に電話。
明日おっけーだそうデス。ありがとうマスター!
知った顔来ているかなあ?


ところで。
同人誌は某省吾コミュのおかげです♪ 某マイミクさん大感謝です! 今のところざっと見たところ、とりあえず1990年ごろ見た省吾本とは何か違うような……? これから熟読しますよー! この本作った片割れの代表的なBL小説って、シリーズ1作目でわしがすべての歌の中で最も好きな歌「ON THE ROAD」を主人公に歌わせてるもんね。この本を知った高校3年の春はどパニクったもんだが、21世紀に入ったら大人になったもんだから文庫で集めてハマってしまうのであった→たまにBLも読むんですよ。小説の方が多いかな? けっこう慎重に選んでますね。

BGMは「青空の扉」。

青空の扉

青空の扉