「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

人生

ああ、そうか、と思うことが書いてありましたので貼る。

http://blog.livedoor.jp/jackies/archives/50685654.html

ここを貼る意味は、コメントまで読んでちょうだい。

他に何もできることがなかったら、とりあえず自分ができることをやってお金稼ぐしかないでしょう?

多分あたしに出来るのは「書くこと」。
楽器も出来ない、絵も描けない、運動も出来ない、人をもてなすことも下手。
なぜかずっと、「書くこと」は続けていられた。
一応他に何も出来ないわけではない……と思うけど、ものを書いてる・パソに向かってる時が一番「自分らしい」かもしれないから。

こちらの管理人さんは楽器を操る方。歌う方(ちなみに某悪女系中堅女優に近いルックスをしてらっしゃるきれいな方、だったりする)。

足を止めないであたしは歩きます*1

人生と言う曲がりくねった道を。

*1:実はこれ、大昔本田恵子先生がりぼんに描いた読みきりのラストのモノローグのパクリだったりする。ここだけ強烈に覚えてた。好きな漫画です。多分代表作の次に