「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

昨日の書き漏らし

昨日はてなでレビュー書いたその本は「男性が女性にどうしても勝てないのは感受性の鋭さだ」と語っているんだけど。
ということは、女性のほうが、季節を肌で感じることに敏感だというのもそれゆえかな? と思ってしまいました。
せっかく四季のある国に生まれて、そこで生きてるんですもの、全身で感じ取りたいです。

私が最も元気な月、5月。
あったかくて、さわやかで、大好き。この月に生まれた人がうらやましい。誕生石も素敵だし。
まあ世の中には「5月病」というものがあるけれど、これはある意味「ハレとケ」。イベントがある「ハレ」から、「ケ」に戻ってしまうある種の寂しさみたいなものじゃないかな? とある方の日記で思って、研究テーマにしようかと思っているのですけど。どうも世の中、春になると元気になる私みたいな人は珍しいみたいだし。
あ、これ見てないと思うけど、その日記書いた方へ。
心無いようなコメントしか書けなくてすみませんでした!