「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

仕事が終わって、帰りのバスの中で100円多く持ってたのを全部料金入れに滑り込ませてしまったが(今度この会社のバスに乗って、足りなくなったらこの話をしよう)。

いざ新宿!
バー「FLASH&」SHADOW」じゃ!

新宿区役所の向かいの、とあるビルの8階にあります。
行ってみたらどなたもおらず。
マスターと自己紹介。HNでめららさんとおっしゃいます。
この方に仕事がらみで聞きたいこともあったので、いろいろ質問。
うるさい女でごめんなさい。

で、2001年にオフ会で出会って盛り上がって以来(実は昨年11月の浜カラ祭りにもいらしてたらしくそれをまず詫びた)のトウコさん。
わしの近況と、宝塚やジャニーズ用語の基礎知識などが話題。
省吾の89年のライヴビデオがBGMなのにね。

その後、浜カラ参加者さんがぞろぞろ来る。
あたしが店を出る間際は、誰かが持ち込んだアコギで「光と影の季節」の大合唱。
まあ店名考えたら当然の選曲。

非常に楽しかった。
3月に新宿で飲んだ時も思ったけど、土日に思いっきり遊べないのが悲しくなってくる。
なんとしてでも。在宅ワークをものにしなくては。

本当は今日、ちょっとしか書かないつもりだったのですが、既に長いですね(爆)。これ書いてる暇あったら、何か仕事できるかも。
でも、これは今のあたしにとっては心のバランスをとるために必要な作業だと、認めてくれるかなあ? 特に今は、仕事に追いかけられるという、人生で初めての経験をしていて、仕事にふさわしい精神状態やテンションを保っているエネルギー源が何処なのかまったくわからないから(金銭欲か?)。