「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今日の電車乗車記

仕事が終わったら寒かった。妙に咳が出る。まずい。ソックス履こう。

夕べ遅くまでとある方の日記を読んでたせいで(最近こんなんばっか。でも面白い。フツーの人間が一番面白いのかな? 筆者のキャラクターのせいか?)、早起きできず。
今日は東横線で横浜へ出て、横須賀線東戸塚へ。
ここから鎌倉へ行こうかと思ったが、京急線の上大岡に行くバスがあるというのでそっちに乗っていくことに。横浜市内は210円均一ということは知っている。
30分乗ったが、終点に到着したとき熟睡してて、優しくて上品そうなおばさまに起こしていただいちゃいました。すみません。
上大岡から横須賀中央。ここで友人に会えたらな、と思ったが、友人宅からすごく近いとこじゃないので断念。仕事が終わって、4ヶ所のうちどこへ行こうか考えて、JR横須賀駅にバスが出てる(170円と最安値だった)ので、それに乗って、鎌倉を目指す。
次は大船。その次は茅ヶ崎。大船で使い捨てカメラ(2個め)が残り1枚になっていたので、カメラを買って、2店回る。ラストは藤沢。小田急で新宿へ出られるからこの街をラストにしたのだ。

4日間で使った交通費を計算したら、電卓の馬鹿さ加減にイライラ。
交通費と使い捨てカメラの立て替え、明日交渉しよう。

おおむね楽しい仕事だったけどね。移動してる時間の方が長い。すぐ慣れたし。
ただ、当分電車はいいような気がする。
でも、京急とJR横須賀線て、めっちゃ遠いわけじゃないのね。
少し神奈川県がわかった気がします。