「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

GLF11


about3年ぶりのサークル参加でした。

今回は、昨年末に弟が、ヤツのフォロワーさんとTwitterで、百合のイベントがあるのないの、参加するのしないの、といった話をしてまして。
見ていてサークル参加したくなって、やると言ったら更におだてられました。
とりあえず公式サイト見て、主催さんに問い合わせて、冬コミ行ってチラシもらってきて。
でも結局ネットで申し込んで、過去にサークル参加した時のファイルがなくて、つかさすすむ氏にサークルカットつくってもらって。
期限ギリギリの申し込みだったので、抽選受かってるか不安でした。

原稿書き上げてみたら男のコが妙に出張ってて、百合百合しくないし。

さて、今朝。
9時半には出ようと、6時半に目覚ましをかけたが起きられず起きたのは8時汗
今の自宅からだと……
とりあえずシャワー浴びて、支度して、昨日つくってあった荷物を持って、出る間際に傘で一悶着あったものの、出たのは9時45分くらいか。
しかし、すぐ、携帯を忘れたと気づきます。
が、先に行った弟に追いつくため、戻ってられない。
西武新宿線高田馬場で降りて、山手線外回り電車で大塚へ。
ここで降りてマックへ行き、ハンバーガーを買って、また電車。
品川で京急に乗り換え。
結局着いたのは、イベント開始の拍手にかろうじて間に合う時間でした。

今日はTwitter人脈の日と言って良かったかも。
フォロワーさんが来てくれる。


多分同人界でウチしかやってない、1時間ごとにお金の数を全部数えるというヤツ、なんでそんなめんどくさいことすんのと弟に言われましたが、私がお金を数えるのが好きだからですw


今日は、お隣は、右はTwitterでやり取りしてて、本を読みたいと思っていた方で(記事系ですが)、左はマイミクにして、ティファの総集編の表紙を書いてくださったハセガワさまだったのですが、左はお休みでした……

イベント参加のきっかけになったフォロワーさんわ食事に誘うも空振り、右の方を誘おうと考えてたら、この後用事があるそうで、言えず断念。

終了10分前には撤収準備を始めました。
撤収も設営も早いです。

西武電車に乗ったら母にメールして、なにか買うものがあったら聞いて、と依頼して、イベントは終わりました。

ピンクの紙の表紙に食いつきが良かったな、とか、学園エスものはアレじゃ売りにくいかなとか、思うところはありますが。


皆様お疲れ様でした! ありがとうございました!