「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ネット

意外な方に「カワユス」などと言われてしまいました。いや、書かれてしまいました。


言葉のニュアンスはわかったんだけど念のためはてなで調べて。
しょこたん語で「カワイイ」だそうです。
ここのとこ某掲示板でよくカキコしてたんですけど(っというかあちこちに出しゃばってる昨今……)、そちらであることを書いて受けようとしたんだけど華麗にスルーされて。
それをある方に報告したら、書かれました。
予想外ですよ!
人の言動は予想の常に斜め上を行きますね。
びっくりですが、うれしかったです。
たぶんこの方わたしよりずっとお若い方だと思うのですが。
昔は年下の子に「香葉子ちゃん」などと呼ばれるとイラついたものですが、「カワイイ」に類する言葉を人に言われると嬉しいものですね(どうせめったに言われませんよ。今まで一番たくさんかわいいといわれた思い出は……加工して小説に書いたかもしれない……)。
どうもありがとうNさま。
ちょっと幸せになれました(なにせ上記のことがあったとこだし)。
ホントはあちらで書くべきなんでしょうが、あちらをあれ以上長くするのも……。