「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

女とみかん

さて、今日はみかん売り。
それは午後早くにやってきた。
黄色いシャツを着た小学2年生くらいの女の子2人組。
ひとを「でかい」と言いやがった。
ええ!
そりゃあでかいよ!
175センチだもん!
でもむかつく言い方だったので「そういうこと人前で本人に向かって言っちゃいけないのよ」といって追い返した。
「大きいわねえ」とか騒ぐおばちゃんには慣れている。
1日1回は来る。
「お人形みたーい」と言ってキャアキャア騒いだおばちゃんがいた、と言うことが過去一例、ある。
やせていればいいのかしらとも思う

みかんは、SサイズとMサイズに大きくスペースを割かれ、Lサイズは狭かった。そこそこ売れていたけど。
みかんはSやMのほうが売れる!
わたしべにすずめというLLサイズ女は、Lサイズに売れて欲しいわけだが。
女にも同じことが言えるのかな、と。
150センチ以下と170センチ以上はマニア向けみたいだし。
いやになるなー。

ところで。
メールしたところ返事を寄越さない者が3人ほどいる。
心配になったりするじゃないか。
ただ、見切りつけられたなと思うこともあるので。こういう場合は、自分の言動を改めて、残りの友と朗らかに過ごしていこうというわけだが。
オタクは修羅場期である。
12月生まれとしてはオタクになったことを悔いてしまう一瞬。
誕生日祝ってもらえない。
悲しいな。
12月10日、誕生日です。
メールの一本もお恵みください。