「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007年4月20日追記

この企画、マジで面白い企画でした。まあ、「なんだそりゃ」なネタもあったけど。
更に企画が進んで、フィガロに登場したキャラでスピンオフ小説もやったんだよね。
タイトルは「1492」。http://kaoriha.org/1492/

これもなんだそりゃな設定がかなりあるんだけど、この中里氏という人はとんでもなく頭がよく、また帰国子女と言うこともあって、既存の枠に収まりきらないというか、かなりスゴイひとである。

http://kaoriha.org/1492/ ←個人サイトはこちら。

作者の発言の中に面白いのを発見。申し訳ないがコピペしました。今日付けで書きたかった!

このSSの千葉国では、いわゆる同性婚ができる。また、実子と養子、非嫡出子と嫡出子を区別しない。一人の子に複数の父親・母親を登記することもできる。子の保護と意思主義を徹底するとこうなるだろう、という制度を考えてみた。


2005年9月10日に続く。