「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今日行ったのはふたつとも「東京産業貿易センター」。
浅草か浜松町かの違い。
前者はガンダムW2×1、後者はマリみて1年生のオンリー。
前者は友達がスタッフやってるので、後者へ先に行く。
カタログが相変わらず高い。
で、おめあてのMさまのところへ。
髪をお切りになっていました(前にサイトでおっしゃってらしたな)。
で。
「パチンコはほどほどにしてくださいね」と言われてしまったのです!
思わぬところからの発言にとすっ!
矢が刺さっちゃいました。
でもうれしい。
私のことを気にかけてくださっていたなんて。
昨日カードを親にとリあげられたことだし。
そのお言葉を胸に精進します!

さて、都営浅草線で浅草へ。思ったより安かった。
行ってみると、いつものことながらこの一味は(笑)。
今日のコンセプトはお祭り。
だからコスプレに「浴衣OK」なんだって。
だから和服のリリーナさまもいた。
くじびきにかたぬきに脱がせゲー。
ブロック崩しで全ステージクリアすると全裸のヒイロが拝めると(笑)。
2人ほどクリアしてらっしゃいました。めちゃ上手かった。
もうひとつパソゲームは(液晶だった)シューティングゲーム
ヒイロがブロックの上を進みながら現れる敵を銃で打ち倒していく。
こちらはなかなか。
だいたい2段階目の「マニア」まではいくみたい。
これが途中までは「OZ」の階級なんだけど、途中から人間じゃなくなってラスト「破壊神」(笑)。
楽しませていただきました。
手伝ったけどね。
お茶会、一般席にいなかったもん。スタッフに混ざってたもん。
で、お茶会が。
野球拳を始めたんです。
模造紙で「着ぐるみ」のヒイロとデュオ、「見返り美人」のヒイロの3体をつくり(まだ「見返り美人」のデュオがパソの中に眠っているらしい)、参加者をチームに分けてじゃんけんさせ、負けたほうが1枚ずつ脱ぐ。でも、脱いだほうが勝ち、と言うのが女の萌えが集まったイベントだよな。
デュオファンの強さが目立ったのでした。

お金のないせいで打ち上げには行けなかったのが残念。
火曜日に神保町にいって「書泉ブックマート」に行ったら、4階にオタクとして押さえておきたい本がいっぱいあった。
そのときも悔しかった。
就職したら、めったに行かない街には行けないわけだけど。
頑張って働くぞ。