「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ルパン三世 東方見聞録アナザーページ

毎年恒例のルパン三世ですね。今回は新録画機器を使いこなせる? ようになって初めてです。

物語はイタリア・ジェノバから。
考古学者が殺されて、その容疑がルパン三世にかかっていると。銭形警部は別に犯人がいると、というかルパンはこの殺人の犯人じゃない、と言ってましたがね。
今回は五右衛門が合流するのがえらく遅れるんだけど、ルパン達とどうつながるのかはわくわくして見たかも。でもあの三姉妹の末娘のギャル語は雰囲気に合わなかったな。
ちなみに今回は絵が好みじゃなかったのど、ゲストヒロインのリサちゃんが可愛く感じられませんでした。いつもこんな絵だっけ? 三姉妹の長女ちゃんもなんか、今auのCMに使われてる巨人の星の明子姉ちゃんぽかったし。

あと、ルパン一味は何語を話せても驚かないけど、リサがな〜。石板やペンダントの笛はイタリア語だったのに。まあいっか。