「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ナツ100

今年の主催様はよなかのとり様のようですね。
あとはコメント書きに行けば良いのかな?


2年前と大して変わらないラインナップなんですが。
これ回答するまでにバクマンかブリーチ読みたかったんですがねwww

閉じます。


1 天然素材でいこう。,麻生みこと,LaLa-DX,白泉社*1

2 キスよりも早く.田中メカ.LaLa.白泉社

3 MOMO,酒井まゆ,りぼん,集英社*2

4 狼陛下の花嫁,可歌まと,LaLa,白泉社

5 キラメキ☆銀河町商店街,ふじもとゆうき,花とゆめ,白泉社*3

6 ダグラスとミリアムシリーズ,ひかわきょうこ,LaLa、白泉社*4

7 砂時計,芦原妃名子,BETSUCOMI,小学館*5

8 ご近所物語,矢沢あい,りぼん,集英社*6

9 じょうばん線とわたし,細谷脩,デザート,講談社*7

10 アドルフに告ぐ,手塚治虫,週刊文春,文藝春秋

11 山田さんち,山田なほ,http://naho2007.blog89.fc2.com/,webマンガ*8

12 GIRL FRIENDS,森永みるく,コミックハイ,双葉社

13 ALEXANDRITE,成田美名子,LaLa,白泉社

14 ボーイフレンド,惣領冬実,少女コミック,小学館*9

15 サード・ガール,西村しのぶ,コミック・コサージュ,小池書院*10

16 お迎えです。,田中メカ,LaLa,白泉社*11

17 降っても晴れても,藤村真理,別冊マーガレット,集英社*12

18 あなたとスキャンダル,椎名あゆみ,りぼん,集英社*13

19 幽☆遊☆白書,冨樫義博,週刊少年ジャンプ,集英社*14

20 P・A,赤石路代,プチコミック,小学館

21 ホットロード,紡木たく,別冊マーガレット,集英社

22 ぽーきゅぱいん,ひうらさとる,なかよし,講談社*15

23 ペンギン・ブラザーズ,椎名あゆみ,りぼん,集英社*16

24 るろうに剣心,和月伸宏,週刊少年ジャンプ,集英社*17

25 ナイーヴ,二宮ひかる,ヤングアニマル,白泉社

26 Wish,CLAMP,ミステリーDX,角川書店*18

27 逮捕しちゃうぞ,藤島康介,モーニング,講談社

28 なんぎな奥さん,入江紀子,シルキー,白泉社*19

29 おやこぐらし−−育児漫画日記,ゆずぽん,
http://ameblo.jp/oyakogurashi/,(Webマンガ*20

30 ソフィアの歌,五木寛之(原作)/森川久美(作画),月刊カドカワ,角川書店*21

31 スパイシーピンク,吉住渉,コーラス,集英社

32 めぞん一刻,高橋留美子,ビッグコミックスピリッツ,小学館*22

33 ベルサイユのばら,池田理代子,週刊マーガレット,集英社

34 帯をギュッとね!,河合克敏,週刊少年サンデー,小学館*23

35 ひまわりさんち絵日記,himawari,http://himawarisanchi.blog10.fc2.com/,(webマンガ*24

36 くじらの親子,くりた陸,ザ・フレンド→デザート,講談社

37 南京路に花吹雪,森川久美,LaLa,白泉社

38 私を月まで連れてって!,竹宮惠子,ビッグコミックフォアレディ,小学館

39 ラヴァーズ・キス,吉田秋生,別冊少女コミック,小学館

40 下弦の月,矢沢あい,りぼん,集英社*25

41 初恋姉妹,東雲水生,百合姉妹コミック百合姫,一迅社

42 中間管理職刑事秋月りすまんがライフオリジナル秋月りす増刊号ほか,竹書房*26

43 愛してるぜベイベ★★,槙ようこ,りぼん,集英社

44 瞳・元気,藤崎真緒,花とゆめ,白泉社

45 恋が僕らを許す範囲,本仁戻,ビーボーイゴールド,ビブロス*27

46 女ともだち,一条ゆかり,りぼん,集英社

47 きょうも、アラシ,やまざき貴子,LaLa,白泉社*28

48 かわいいあなた,乙ひより,コミック百合姫,一迅社

49 はいからさんが通る,大和和紀,週刊少女フレンド,講談社

50 雲の上のキスケさん,鴨居まさね,YOUNG YOU,集英社

51 グッド・モーニング・コール,高須賀由枝,りぼん,集英社

52 純愛可憐狂想曲――ダリア――,藤崎真緒,花とゆめ,白泉社

53 月の夜 星の朝,本田恵子,りぼん,集英社*29

54 SLIP,西村しのぶ,ヤングアニマル,白泉社*30

55 西洋骨董洋菓子店,よしながふみ,月刊WINGS,新書館

56 銀曜日のおとぎばなし,萩岩睦美,りぼん,集英社

57 アメリカン・パイ,萩尾望都,プリンセス,秋田書店*31

58 オトナになる方法,山田南平,花とゆめ,白泉社

59 女帝エカテリーナ,池田理代子,婦人公論,中央公論新社

60 サラディナーサ,河惣益巳,花とゆめ,白泉社

61 花咲ける青少年,樹なつみ,LaLa,白泉社

62 おしゃべり階段,くらもちふさこ,別冊マーガレット,集英社

63 ピエタ,榛野なな恵,YOUNG YOU,集英社

64 前略・ミルクハウス,川原由美子,別冊少女コミック,小学館*32

65 CAPTAIN RED,藤田貴美,花とゆめ,白泉社*33

66 ラディカル・ホスピタル,ひらのあゆ,まんがタイムオリジナル他2誌,芳文社*34

67 エイリアン通り,成田美名子,LaLa,白泉社

68 きのう何食べた,よしながふみ,モーニング,講談社

69 ハンサムな彼女,吉住渉,りぼん,集英社

70 河よりも長くゆるやかに,吉田秋生,プチフラワー,小学館*35

71 はみだしっ子,三原順,花とゆめ,白泉社

72 コンクリート・ノイズ,森生まさみ,LaLa,白泉社*36

73 おうちがいちばん,秋月りす,まんがライフオリジナル,竹書房

74 ニューヨーク・ニューヨーク,羅川真里茂,花とゆめ,白泉社

75 完全犯罪――フェアリー,萩尾望都,プチフラワー,小学館*37

76 楽園の条件,森島明子,コミック百合姫,一迅社*38

77 赤ずきんチャチャ,彩花みん,りぼん,集英社

78 観用少女,川原由美子,ネムキ,朝日ソノラマ朝日新聞社

79 オルフェウスの窓,池田理代子,週刊マーガレット→月刊セブンティーン,集英社

80 どーでもいいけど,秋月りす,朝日新聞木曜特集「ウィークエンド経済」,竹書房

81 麒麟館グラフィティー,吉村明美,プチコミック,小学館

82 LA VIE EN ROSE,高河ゆん,フォアミセス,秋田書店

83 そりゃないぜBABY,立野真琴,花とゆめ,白泉社

84 星の瞳のシルエット,柊あおい,りぼん,集英社

85 OL進化論,秋月りす,モーニング,講談社*39

86 上海特急,猫山宮緒,LaLa-DX,白泉社*40

87 ビー マイ ベイビー,小椋冬美,YOUNG YOU,集英社

88 ここはグリーン・ウッド,那州雪絵,花とゆめ,白泉社

89 うそつきな唇,一条ゆかり,ぶーけ,集英社

90 赤ちゃんと僕,羅川真里茂,花とゆめ,白泉社

91 BASARA,田村由美,別冊少女コミック,小学館*41

92 はじめちゃんが一番!,渡辺多恵子,別冊少女コミック,小学館

93 八潮と三雲,草川為,LaLa-DX,白泉社*42

94 タッジー・マッジー,山口美由紀,花とゆめ,白泉社*43

95 虹色風船,緒形もり,別冊マーガレット,集英社*44

96 お素敵ダーリン,藤崎真緒,別冊花とゆめ,白泉社*45

97 ヘヴンズゲイト,門井亜矢,コミックガム,ワニブックス

98 いちご100%河下水希週刊少年ジャンプ集英社

99 海街Diary,吉田秋生,FLOWERS,小学館

100 シャーリー 森薫,コミックビーム,エンターブレイン*46

*1:コレの第一話は、「俺指定死ぬまでに一度読め」漫画なので一番に持ってきた。

*2:連載終わりました。やっぱり大好きです。

*3:読み返したいな

*4:去年入れるの忘れてたのでw文庫タイトルが「荒野の天使ども」かも

*5:鬱がひどくなる前に読んどいて良かった汗

*6:今パラキスの映画を見たいんですよね

*7:鉄ヲタと沿線住民には読んで欲しいので落とせなかった……

*8:WEBは育児マンガしか読んでないのよね。これはそれらにはまるきっかけになったサイトです。WEBマンガも良いという規定を読んだ瞬間、WEBからはこれっ!と決めてました

*9:講談社版もアリ

*10:10代後半に出会ったエポックメイキング作品かつ作家ですな。

*11:実力者の片鱗は見える初期の代表作

*12:百合漫画ですが、今で言う「ヤンデレ」キャラがいるので両方好きなひとにお薦め。

*13:私が縛りナシでナツ100やったらコレ外すわけないだろ、という作品。

*14:初めて2次創作やった漫画wジャンプの王道と作者が好き勝手やった部分と両方入っていて○

*15:小人の男の子が、人間の少年少女の恋を実らせてスタンプ重ね……というお話。80年代半ばにパンクが好きだったひとは読むとニヤッとできそうですよ

*16:普段少年漫画を読んでいる方、少女漫画入門作としてどうぞ。

*17:歴代ジャンプ作品で一番好きな作品。作中における、らぶと闘いと史実のバランスの良さが魅力だと思います。ペンブラと逆に、普段少女漫画を読みつけているひとにお薦め。

*18:私の場合、これの感想は映画「A・I」と似ていたりする。がるるる……

*19:再販希望!

*20:4回目のご懐妊、おめでとうございます

*21:再販希望!

*22:初めて触れた青年誌掲載作デス。漫画好きはたいてい読んでるのね。「相手の死で終わってしまった恋を過去に出来ない女性が出てくる」一番有名な作品と言えそうです。

*23:サンデーはコレですね。

*24:独特のやさしさが素敵です

*25:矢沢さんだと、コレとご近所が好きだなあ。

*26:待望の単行本化だったよお!一番好きなのは「若くない愛人がひとりだけだったらケンカしたかもしれない」

*27:最近愛蔵版出ました!

*28:文庫は小学館から

*29:私がりぼんを購読し始めた理由です。中学1年秋と、かなり遅かった。

*30:連載中に阪神大震災起きたんだよね。

*31:萩尾作品で一番好きかも

*32:中盤のニューハーフ・ショーパブのシーンでキャラが、亡くなったマイケル・ジャクソン「スリラー」PVのパロディコントをしてる。両方見たひとはそのパロディの上手さに舌を巻きまっせ!

*33:海賊にさらわれるお姫さまを描いた少女漫画。ヒロインがちょっと、今風に言えばツンデレかも。少女漫画の王道作品では一番のお勧め。

*34:起承転結がちゃんとしてて笑えて新知識が拾える、という良4コマデス

*35:読もうという動機になった台詞を思うと捨てられなかった。

*36:前代未聞な漫画が読みたいひとにお薦めだろうか。作者でひとつ選べと言われたらこの1冊にします。

*37:萩尾作品をもっといっぱい読んだらリベンジ希望な作品。

*38:表題作良いっスよ!

*39:4コマでは一番好き

*40:続き描かれないのかなあ?

*41:ひとつめちゃくちゃ好きなモノローグがあるので入れる。

*42:大嘘の設定をしっかり読ますのも見事。最近気に入ってます

*43:私が思っていた「ファンタジー」はこんな世界だった。ふわふわしてるものだと思ってたけど、10代半ばであるコバルト文庫読んでびっくりした。

*44:コレ好きだったひととはお友達希望してます!覚えてる方いますか?風船と恋をモチーフにしたオムニバスもの。後へ行くほどヒロインの年齢が上がりますw最後のヒロインの年齢も追い越して久しいなあ。

*45:「続」も好き

*46:メイドものでひとつ選べと言われたらコレ