「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

八潮と三雲

八潮と三雲 第1巻 (花とゆめCOMICS)

八潮と三雲 第1巻 (花とゆめCOMICS)

時々LaLa本誌に掲載される読みきりが面白かったので、思い切って大人買いしてみました。
そしたら、良かったですよ!
ヒロインの三雲ちゃんが良いですよ!

「猫に九生あり」という言葉がキーワード。
9つ命をもつ特殊な猫がおり、彼らは命を落とすたびに名前が変わる。
あといくつ命があるかは名前に文字が入っている。

名前を変えたらその地区のボスに届出をしなくてはいけないんだけど、それを怠ける奴がいる。そんな奴らから届出をさせる鬼の取り立て屋、が八潮サン。偏屈さん。

三雲ちゃんは、図書館戦争の柴崎を少し幼くした感じかな? 可憐だけどしたたかで何でもできて、イイ女ですよ。

しばらく気になるシリーズが増えたね。