「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「GIRL FRIENDS」


今更ながら読んだ「GIRL FRIENDS」面白かったです。
キラキラしていてかわいくて。
自分の高校時代ってこんなにキラキラじゃなかったよなあ……


77Pのお母さんとのやりとりは、うちになかった可能性の高いやりとりなので、いいなあ、あったら良かったなあ、とも思いました。


それでもいちばん好きなキャラはすぎさんだったりw
大人っぽいじゃん。そんでもってオモロイw
微妙に似合ってねえぞせーら−服www


なんかでもところどころ、うーん、と思ってしまうシーンがあったりしました、心理描写とあまり関係のないシーンで。
スカートのウエスト折るのはキオスクの制服でやったしなあwww(そのほうが動きやすかったのだw)
女にとって当たり前のことと感じることも自分が知らなかったことも描いてあったりして、そういう意味でも読んで楽しかったです。
75Pと76Pであっこが着てる服が見ていて好きでした。75Pのは見ていて面白い。76Pのは……自分で着るにゃスカート短いなwww

GIRL FRIENDS (1) (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS (1) (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS 2 (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS 2 (アクションコミックス)

2巻は、そりゃちょっとやり過ぎかな。という箇所も。
あっこちゃんそんなところでそんな相手に気を遣って……エライとは思うけど……自分の問題でもあるのか(汗)。すぎさんのレンアイ事情もエグいよ(汗)。ああいう妖艶系キャラは昔からいそうなキャラですが。コギャルと違って本当に大人っぽい娘。

あっこがまりに黙って、マック行ってすぎさんに相談する場面ではオチが見えておりましたが(笑)。杉さんの反応が良かったですw 本誌掲載分ではあっことまりちんは相思相愛になったようなのですが、それを知った際の彼女の反応が気になっている私だったりw

ただ、ファッションネタとかは良いんだけど、ところどころ置いていかれているような、なんか思い切り楽しむのを拒まれているような……そんな感じがします。


ただ、1話ごとの空きページに、デフォルメ調の絵柄で、通学電車でなにしてるかとか、電車の路線図でなかよし4人がどこに住んでいるか書いてあったりとか、冬服や夏服・コートや体操服というカットが可愛かったです。

周囲で2人の会話を聞いてて、怒りのブチ切れマークを額につけてるOLおねーさんの気持ちも、私はわかったりするんですがw
137Pで、階段でヤラシイ目からスカートの中を守るという話題の際にあっこが、「まりは私がついてないとだめだねーっ」と言う場面を見て私が考えたのは、「ガードすることを知らないでいる部分に『なにも知らな』さを見て」「隠さないでいてくれるといいのにな」と男たちは言っているのかな、とか思ったりしてました*1
ミニスカートを履くと脚が長く見えるというのは安室ちゃん以来の定説ですからねえ。難しいわけですよ。

*1:ももいろシスターズ」1巻あたりに出てきます