「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ちょっとした苦痛のやわらげ方

こんにちは、かよこです。
これは翌日の筆記になります。


タイトルの範疇に入るといいんですけども今回のお話は。

ちょっと頭が痛いかなーとか重いかなーとかいう時には。

頭のてっぺんに片手を持ってってみてください。
利き手が良いかな?


4本以上の指を伸ばして、頭を押さえつけては離し押さえつけては離しします。何回か繰り返してみてください。


この文面でわからない方には、お会いした際に実演します(被験者歓迎します。ついでに言えばどう表現したらよい事項なんだかこれって)。


自分でやるよりひとにやってもらうほうが良いんですけどね、確か。


そういえば、最近の美容院ってマッサージもしてくれるんだよねえ……。


もひとつ。1月までいた会社の、朝からやらされる体操の後で縦1列になって肩を叩き揉み合う習慣というのは……良かったなあ……。