「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ささいなことなんだけど、思い通りにならないのがイラつくことがある。
お風呂のシャワーのお湯が40度でぬるすぎて、温度を3度上げるんだけど、次に入ったときは必ず元に戻ってるとか。
なぜか洗面台にあるはずの石鹸がなかったり、風呂場にあるはずの石鹸が洗面台にあったり、石鹸入れの中に掃除用のスポンジがあったり(最後のは母も不満だと言ってました)。
お湯の温度は母が「熱すぎるから」、石鹸は弟が嫌いで使いたい石鹸を洗面台から入れてるから、だそうだ(この石鹸は母もいやみたいだが贅沢言ってんじゃねえっての。2個で100円なんてなんてお買い得なの)。
細かいことだけど血がつながってて長く暮らしてるのに、いやなことがこんなにある。
他人が家族になるって大変だな。