「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

訃報

名簿をよーく見たら、中3のときの担任の先生、亡くなってました。
三者面談でわけもなく反抗したりして怒られたりしたな。
特別に情はなかったつもりだったんだけど。
亡くなるとちょっと、ね。

もういっかいTちゃんに電話だ。

電話がつながって(移動中だそうでご苦労様です)。
くわしいこと聞いてビックリ。
中1のときの担任の先生、事故に遭われて、奥様も亡くなられたそうで、波乱万丈じゃない。
下半身不随なんて。
いかに学校時代のコミュニティから離れて生きていたか思い知りました。
言葉がないです。
3年の担任の先生が亡くなられたって話よりショックです。