「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

友人関係

ホントはもうちょっと書かないままにしておきたかったけど、思い出したので。

セクシュアルマイノリティ候補特集」という記事を、13日発売の「SPA!」がやってて、買って京急の中で読んだんだけど、ふむむ。いろんな人がいますね。

しかし、杏野先生のとこで書いてて思い出したけど、今年2月8日のこの日記に登場したヒロコさんも再選目指してんだよね。なんでこの区の議員になったのかとか、旅から帰ってみたら聞いてみよう。事務所行って。難しいことは聞けないけど、天下国家を論じるのはなぜか嫌いじゃない*1し、ワイドショー的な話題もアニメの妄想も友達の恋愛や結婚の話も好きだけど(ただのおしゃべり好きね)。

ちなみに。
10月9日の彼女のお姉さんの結婚式のとき。
物真似コーナー(その日の新婦の職業は芸人である)になったので、ウェディングドレス姿の新婦と一緒にステージに上がったギンギラの衣装を着た女の子がいた。誰かと思えば、終わって自己紹介。
「豊島区議会議員のナガノヒロコです。元××××です」と言い出したから唖然。
これはしばらくネタである。しゃべらずにいられるか。当日の日記には書いてなかったかもしれんが。
カタカナとはいえファーストネーム出してゴメン。訂正の可能性ありです。

この日記読んだらどう思うかな彼女(内容は同級生には内緒で。例の事故で半身不随になった先生にしかここと本拠地のサイトアドレス教えていないの)。

*1:母方の祖父がそうゆうの好きな人だったらしいし、母も割と好きみたいなので、多少は遺伝なのかな