「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

いいお話を聞きました。

4日に続いて、セミナーに行ってきました。
前半は前(4月だったかな)と同じように有績者さんの褒めあい(表彰状があれば表彰なんだけどね)。
で、後半はトップ有績者さんとセミナーゆかりの障害者の方のお話。
障害者さんは4日にも親子でステージに立たれた方で、「あきらめない」ことの大切さを歌ってられた。
脳性小児麻痺でそのまま大人になったもんだから言語障害もある。
聞き取りしてたお母さまより客席の方が聞き取れてた。

「成功」とは、「あなたにとって価値ある目標を設定し、それに向かって歩き始めた時」「歩いてる時」を言うんだそうだ。褒め上手でうなずき上手になろう。