「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ファンである意思表示のはじめって

とあるきっかけで思考が及んで、こういうテーマでものを考えているマイミクさんに書き送ったメッセから転載してみる。

ふと思い出しましたが、幼年向け漫画雑誌等でキャラクターのイラストを募集するのは、二次創作の取っ掛かりかつススメではないか、と思うのですが、いかがでしょうか。


プロスポーツ雑誌でもまだあるのかな。
明星あたりはどうだろか。
(このあたりは「ナマモノ」の領域ですが)


自分もこのキャラを描きたい、と好きを叫ぶ。
絵が描けないと、台本をつくってキャラを動かす方向へ行くのか?(=二次創作小説)

それにしてもとある、書籍発行を目標にしているはずの話、材料を拾い過ぎて拡散してきたので、1度整理しないとダメですね。

そういや二次元キャラとの結婚を認めろ署名運動はどうなったのかな? 受付所設けたら希望者来るかもという話が、マイミクさんとの会話で出たことはあるのですが。

考えが拡散しすぎているので強引にここで切りますが、今日の記事がなにかの役に立つと良いと思います。