「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

自嘲

今日も携帯更新です。
下はYahoo!辞書コピーしましたすみません。

銀行などの金融機関が融資した貸付金のうち、企業の経営破綻、経営困難などで回収ができなくなりそうな貸付金。


売れ残りの同人誌の比喩にこの言葉を使えないことだけはわかったが、物理的にも今邪魔である。

二次創作の同人誌って、下手に強気に出るものじゃないですねえ(自嘲するの図)。


同人誌製作の基礎設定として使わせてもらった作品自体を不良債権扱いしちゃ失礼極まりないけど、自分がつくって売れ残った同人誌の山についてならこんな自嘲をしてもいいよね。
まあ、なにがいけないかいけなかったかは、わかってはいるんだが。

凹んでます。