「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2月1日の女の子同士の恋愛ものオンリーイベント(「百合」と書くのに語弊ありそうなんもんなこれ)ですが、新刊はあまりの体調の悪さにあきらめたけど、ペーパーくらいは、と、それ用の小説を書き始めました。ティファエルザの小ネタと、学園ものの小ネタ行くつもりです。新刊出すのだったら悲しい話をやりたかったんですが、イベント的にやめて良かったかなという理由はいっぱい見つけることができてしまいますね。

「ガールフレンズ」*1は見本置きたいんですが、特に1冊目はどーしよーもなく余りが少なくって、やれやれですね。

学園ものは1度やりたかったんですよ。学校嫌いだったくせに!www というか、男女もので高校生を書いていても、学園とズレたところで話が展開することが多かったような、そうじゃないと「BREAK THESE CHAIN」みたいなエグい話だしさ。
同じ学校を舞台にして、1話ごとにカップルが出てきて、各話のカップルがそれぞれ友人や先輩後輩とかで絡んでる話がつくれたら良いんですが。パッと思い出せたのは「くちびる ためいき さくらいろ」と、田中メカさんの最新刊「7月の魔法使い」でしたw 小説だと大好きな堀田あけみさんが得意だったなあ。「あなたなんか」なんて見事だよー。

まあ、いろいろ楽しみが出来てきたところです。
小説に戻るかね。

おまけですが、スキマスイッチの「ガラナ」聴くと元気出るな。
あと、これ書いたっけ? 昨年11月あたりから、10年遅れでMDに曲をいっぱい落として、いろいろ聴きまくってます。これまであまり熱心でなかった省吾の「ミッドナイト・ブルートレイン」をよく聴くようになっているあたり鉄オタか進んでます。もしくは、もうすぐブルトレがサヨナラなので乗りたいだけかw

*1:実は、ブログ「百合こころ」さまが昨年12月6日に取り上げてくださったんですよね……恐縮です。]お世話様です。寒中お見舞いにも行けずごめんなさい