「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

いつもとは違ったお話を


さっきまではT.M.Revolutionが流れていたけど、昨夜はZARDが流れてた。さほど好きではないんだけど(このあたりに弟との好みや3歳ちょっとの年齢の差が出てる)、そういえば1周忌だもんね。
流れてきた曲の中で妙にインパクトを感じたのが、包んでいるサウンドはいかにも彼女の(というかビーイングの)なんだけど、符割が(吉田)拓郎ばりに字余りっぽくて、「大人になんかなりたくない」というフレーズがある曲。
なんて曲だか今から調べてみます。

10月は「浜田省吾を聴きはじめて20周年」だから、はてなで強化月間にするためにネタを仕入れていきたいんですけども(笑)。