「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

http://rirurirupon.blog.drecom.jp/のりるさんがご自分のブログでやってらっしゃるのを見てお持ち帰りして来ました(笑)。あと、わたしがここにあげるより先に☆My Comic List☆のすみれさんが「頭がいい」にあげてくださっていたし。

下からスタートでーす。


*自分で思う性格
1回覚悟したら決断する。決断するまでは迷って悩みまくる。ノリはそこそこ良いが割とネガティブ。ひとをやや加点法で見るところが。正統派乙女でもない。


*人に言われること
最近は「面白い」が一番多いかなあ(昨春新宿2丁目で、3分しか会話してない段階のひとにこう言われた時はさすがに唖然としましたが→喜んでいいことと思えなかったので)。



*男女関係なく友達の理想
ゆるくておだやかなひと、かなあ。自分の中に厳しいルールがあるひとと最近うまくやっていく自信がなくなりました(あこがれるけどね)。要求されているハードルが高そうで。相当細かく空気を読まなきゃならなそうで辛い。


*好きな異性の理想
これ、「理想の恋人像」という意味だったらネットで挙げるのは剣呑ではないかと思うことがあるんですけど。行ってみる。
メガネかコンタクト使用で(これで共通の話題がひとつできるのです)細身で声が低いひと。ファザコンにして省吾ファンだしー(笑)。
キャラ的には優しい見守り系なひと。 

*最近言われて嬉しかったこと
皆さまのお励ましのお言葉
あ、すみれさんに「頭がいい」と言っていただけたこと(にこ)。幼児期に「バカだバカだ」と言われ続けたせいでそこはすごく気にしていたので(そのせいか余計なことを今ではかなり知っているのです)。


*バトンの送り主の顔は見たことがある?
ないです。お会いしてみたいですね。
りるさんはきっとお優しそうな方なんだろうなあ(ちょっと夢見顔に)。
すみれさんは、集英社系のマンガのセレクトが合うなー、嬉しいなー、と。
おふた方とも、お風呂で溺れないように気をつけてくださいね! 

*送り主の印象は?
りるさんは一切キツイ表現はなさらない大人な方。モノを良い方に加点法で見ようとされているようなので、見習いたいと思っています。
すみれさんは、上記プラス、文章をまとめるのが上手いなー、と。だだ長くなる傾向のわたしはときと場合によってはコンパクトに行かなくては、と思わされます。
おふた方プラス土星のわっか:So-netブログのみきさんもですが、「LaLa感想書き仲間」に入れていただいてありがとうございます。


*次に回す人(思い浮かんだ人を適当に入れてください)

基本的に拾うもスルーも自由です。

クール…
残酷…周りにいたら怖いよ。
癒し…廻してくれたりるさんですね。
かっこいい…
楽しい…つかさすすむさん、のだださんもかな?
美しい…
礼儀正しい…
頭がいい…
大人…選べません。けっこういっぱいあがった。
子供…いません。私がいちばんコドモ。


悩んだようなさほど悩まんような……けっこう楽しかったです。「回す人」は自分のことをどう書かれるか怖いのですが、
迷って、こういう形になりました。

いつも皆さまありがとうございます。