「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

いろいろ雑記

ここ2,3週間の精神状態ではなにかを書くのはやめた方がいいというのと、情報や気持ちやもろもろを多少クローズドした方がいいということを言われたので、後者だけ聞くことにする。

何処でなにがきっかけで拾ったのかは書かないが、大塚隆史のサイト・タコ −「ノンケが最高!」という記事を貼り付けておく。なんでもこれ、10年以上前に書かれたものらしい。


昨日の没エントリのおかげで、はてな記法完全マスターかしら? 皮肉な。


コーラスは、「スパイシーピンク」だけ立ち読み。面白くなってきた。なんだか表に出しにくいものも感じはするけれど。恋のライバルには嫌われるタイプの女を持ってきたよね。主人公がけっこう誰からも好かれるかもと思えるタイプの対極で。でもこの恋敵みたいなタイプって、あたしが羨んで羨んでなれないタイプ→でもって、実際には憧れはしないタイプ。羨むのって、憧れるのと、そうじゃないのとふた通りあると思うのだ。女の生き方って多少そうじゃない? 斉藤美奈子が書いてたけど。「女社長と、社長夫人と、ふた通りの生き方がある」って。うちの母親は結局前者であったわけだし、あたしは絶対こっちだと思うのですが。
これは、OLをやった最初の数ヶ月に、会社のあたしがいた部署を仕切っていたうちの母と、ときどき顔を出していた社長の奥様を見てしみじみ思ったっけ。


昨夜から今日にかけてマイミクさんが一気に3人も増えた。このタイミングで固まったのは謎だが、実際にお会いしていい関係が築いていけるように勤めたい。
もうひとり呼びたいが、パソのアドがわからん上に、携帯アドでやったらはねられた。ちっ。この人物と再び連絡を取り合うのはもうあきらめよう。ここを読んではいるのかもしれないし。

「大切なものができたら一歩ひきなさい」BY佐藤聖のお姉さま
これ、どこかに書いて貼っておいた方がいいのかも。
どなたか書に自信のある方、いらっしゃいませんかあ?