「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ワガママひとつ(恋愛・婚活関連)

ちょっと、最近のワガママを書きます。

自分の市場価値と相手に求める条件や願望をよく考えると、ひとつどうしたら良いのかわからない(男性に対する)条件があります。
それは、身長。
今、理由あって、男性に求める身長の理想が高くなってます。
できれば180センチから。
身の程を知れという罵倒があるかもしれませんが、こちらの身長は173センチですので少しはご勘弁いただきたいものです。歳のこととか、体重とか気にしなきゃいけないことは他にもあるけれど。
幸いにして、心ないひとにこれまで会わなかったのか、身長を理由に振られたり、バカにされたりということはほぼなかったけど。私が知らないだけでふった理由が身長だったり、昔勤めていた職場で175くらいの男性とツインタワー呼ばわりされていたくらいかしら(その職場は30人中6人くらい165以上の女性がいたのですが。うち2人は50歳過ぎてたかも)。
珍しがられることは多かったですね。
今ここで背の高いひとを諦めると、今後一生出会えない気がするんですよ。
それに。
背の高くない方とお付き合いを持ったとして。今後、その方が身長のことを気にしないと口では言っても、ケンカした際にとやかく言うかもしれない。
そう考える程度には私は、人間(男性?)不信です。
ケンカした時や機嫌悪い方が本性だと思ってるし。
しかし、背が高くてもモテない、と言うひともいますが、長身のひとはやはり早く結婚してってるのかな……(twitterに転がってた、オタクは底身長ばかりというのも信じてませんが)
身長の低い方と結婚して幸せになってる長身女性は多いという意見もあるのは存じてます。見方を変えろというひともいます(大手結婚相談所のひととか)
でも、男女をペアにしたら、98%が男性の方が大きいのに、特別な例以外は私は2%の方に入ってしまうんですよ。
なんで私、2%の方に入らなきゃいけないの?

昨日はカップルと身長差に関するサイトを見てましたが、理想の身長差に30センチ以上と答えた男性もけっこういるそうで、呪詛の言葉を吐きたくなりますね。
電車の中で背の高いひとを見つけると、知り合いになれないかな、と思ったり、バレーやバスケの元選手に会えそうなところってやっぱり試合会場かな、とか考えますし。

最近読んだSLAM DUNKには「諦めたらそこで試合終了だよ」という名台詞がありますし。

ワガママを書かせていただきました。罵倒コメントには付き合いませんので、そのつもりで。