「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

非常に興味深いものが発売されていた。

川西幸一セルフセレクション

川西幸一セルフセレクション

ウィキペディアにはユニコーン各メンバー(早くに脱退した向井美音里サンも含む)の項ができているし(前見なかったよな?)。時間てのは経つものだ(そういえば、引越し前に確認したら「キスよりも早く」の項があって大喜びした記憶が蘇ってきた)。

いろいろあって追いかけることができなかったバンド「VANILLA」の曲を聴く機会に恵まれるチャンスが来たようなので、こいつは入手しておきたいものです(だが、今現在我が部屋は音楽が聴けない。電気のアンペアとの季節的な因果関係と、もっとぶっちゃけて言えば、プレーヤーがおかしい爆)。野山さんとキエちゃんのステージパフォーマンスにはテレビで見て萌えていた(燃えた)もんですわ。って、レビューを書かれたブログ様にトラバ貼ったのにそんなドン引きされるようなこと書いてコイツは……(そもそもトラバ成功するのだろうか?)。リンクも貼ってみるかね。http://rockfifteen.blog114.fc2.com/blog-entry-15.html →VANILLAでもきちんと作詞家をしていたのがわかるので読んでおくとよいエントリですここ(わたしがけっこう気になってたトコでもある)。

ユニコーンでは川西派だと言ってた記憶がある私。
すべてのラブソングの中で「おかしな2人」がベスト1だと言ってはばからない私。
「ケダモノの嵐」を聴いて「ロック幸せ」や「ケダモノの嵐」(他にこのアルバムでは「自転車泥棒」も好きだったので手島さんも好きだった。ちなみにこの曲は、この時代に高校生だった弟が笑えるエピソードを残している*1)で盛り上がり、浜田省吾で出会った仲間とも、同世代とはユニでも盛り上がれたものさ。同じ広島出身だしね。ちなみに彼女は王道に民生やEBIちゃんが良いと言っとったっけ。

ああ懐かしい。とりあえず近いうちに手に入れたいものよのう(なんだかどんどこ宿題が増えていっているなあ)。

*1:どこかで書いたかも