「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

昨日書き忘れたが、うちの近所のほっかほっか亭が閉店した。
昨日夕方5時頃行ってみたら「30日14時を持って閉店します」と書いてある。
3時間前かい!
おかげで夕飯のプランが狂ったのは言うまでもないし、今後、夕飯づくりをサボりたい時はどうすりゃいいのさ。


ちなみに、今日は、それなりの時間に起きてけっこういっぱい仕事しました。
具体的言うとまずいんだけど、今回はいつもの1.5倍の日数で2倍の仕事を任されてたわけ。しかし、具合悪くて寝込んだり、お外へバイトに行ったりで、使えない日も多い。ので締め切りの今日までずれ込んだと(実はあと800字強書かなきゃならない。その上今日夕方7時頃、月に1度のバイトの配布品が届いたので、明日はそれにあてなきゃならん→天気次第だが)。
半分は、前回のような意図する範囲が広い分やりやすい仕事だが、残り半分が指定範囲が狭い分やりにくいのだ。実際こっちが残りそうだな、と予想して、その通りになっている。
母にどやされたのと、気分転換に台所を洗い片づけして。
さあ、やらなきゃ(日記を書いたのは備忘録を書いときたかったからだよ)。