「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

浜田省吾の曲、全部の中から(一応)15曲、選んでみようかな、と。

「ON THE ROAD」
「SWEET LITTLE DARLIN」
「君に捧げる LOVE SONG」
「BASEBALL KID’S ROCK」
「GIVE ME ONE MORE CHANCE」
「BREATHLESS LOVE」
「初秋」
これに「HELLO R&R CITY」を入れると、ベスト盤の希望曲になってしまうわけですが。つうか「HELLO」と「ON THE ROAD」は入れるべきじゃないんですか?


70年代の迷ってた時代の曲から1曲選ぶと「青春のヴィジョン」。


一番新しいアルバムから入れないのも不公平なんで、「誰かどこかで」「デスク越しの恋」かなあ。 
あと、ヒストリー盤に入ってるヤツで、
「もうひとつの土曜日」
「MONEY」
「星の指輪」
「悲しみは雪のように」

あ、「片想い」と「風を感じて」「LOVE HAS NO PRIDE」が漏れた。
「MIDNIGHT BLUE TRAIN」を最近少しいいと思えるようになったあたり、今のわたしは当時の省吾の状況に少し似てるのかもしれない。