「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

{百合}

百合姫影木栄貴が百合の枠を広げようとしてたけど、失敗してたような気がする。
中山可穂をわたしは百合と思ってないんですが、これは、物語冒頭でレズビアン主人公が相手を1人に絞ってないからじゃないかな。

さらに時間がたってから書いているのですが、日本って、女同士で腕を組んでても何も言われないよね(男同士だとなにかあるのでしょうが)。
冬のある日、年上の同僚と池袋を歩いていると、明らかに日本語以外の言葉を話してる、なのに腕組んでる女同士ペアがいた!
思わずこのときは「え、本物?」と騒いでしまいました。
ということでもおわかりのように、なぜか日本人の女同士で腕を組んでもなんとも言われないっていう不思議があるね。
なんでかね?