「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

思うこと

オタク関係や百合関係に深く触れるたび、萌えややおいや百合と上手く付き合えないもんかなあ、と思ってしまう。
たまにあまりにも考え方が違う論理に行き着くのだ。
まあ、どんな思想を持とうがその人の自由だけど、こんなに少子化が言われているのに。
私は子供を生む障害がなくなったので(実は最近までそういうのがあったんです)、早くて2年後かな。もっとも子供を育てるにはできないこともあるのでまだまだかな。
あまりにも百合が好きすぎてとんでもないことになっている人を知ったときにはびっくりした。まあでも、やおい好きを「ゲイのFtM」と位置づけてた人もいるからそんなものなのかな。
ある百合の大御所は百合の定義を「非レズビアンによる非ポルノの、女性同性愛とそれに順ずるものを扱った作品」と定義付けててうまいな、と思ったのだが。
なんにせよ、その手のものは扱いが難しいってことですね。

さっき書いたこととぜんぜん違う。