「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ひと目で「百合漫画」ってわかる漫画があるんですよ。

ある日本屋でひと目で「百合漫画だ」とわかった漫画があったんです。
そのままうちに帰りましたが。
それから2,3日後、とある「見つけた百合作品を片っ端から紹介する」というサイト(ブログやね)があるんですが、そちらで新刊として紹介されてました。
「最後の制服」といいます。
おお、あれだ、と思い、ちょっぴり「「やっぱりな」と思い、心にメモしました。
まんがタイムきらら」に連載されてるそうで。
で、感想行きます。

かなり自由な校風の学校のようだ。
ひとり「奇想天外なバカ」キャラがいる。
そんな彼女に惚れてる「藍ちゃん」とみんなの人気者余裕のお姉さん「紅子」が好きかな。
紅子の同居人に同人誌とおぼしき本を持ってくる三つ編み娘がいて、同居人・紡は受け取って読むんだけど(紡のファンらしい)思いっきりやおいな本で(これはやおいといったほうが正しく伝わりそうな気がする)、「おーい、そーゆー本は本人に渡していい本じゃないぞ」と心でつっこみ(笑)。
むしろ「J禁」とか「作者禁」とかってするもんじゃないか?
あと、紡を好きな子もいる。

そこで。
そろそろ買ってあった「BLUE」も読んでみようかな。
映画化されてから久しいし。

3日21時 100の質問を拝見したんですが、『瞳・元気』と『るろ剣』、私も好きです!
ありがとうございます。
意外なところを意外な時に読んでくださるなあ。
今度リンクしてくださいね?

5日9時、10時、18時にウェブ拍手くださった方、ありがとうございました。 

最後の制服 1 (1)

最後の制服 1 (1)