「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

気になったり聴いたり遊んだり

本拠地はおろかココも更新しないでどうもすみません。

最近は、資生堂の「IN&ON」のCMがお気に入りです。
なんで河合その子さん、伊藤つかささんの背中から前に腕回してんでしょ*1
曲も気になるし。
斉藤和義だという情報入ってから、ダウンロードして聴いてます。
出演陣と同世代で、いい人選な気がします。
ミディアム気味のロックンロール。
不思議とクセになって聴いてます。
なんか甘酸っぱくて。

他に携帯に入っているのが、いきものがかりの「じょいふる」と、タニザワトモフミの「きみにとどけ」。はい、日本テレビで放送してたアニメ「君に届け」のオープニングテーマですね。「きみにとどけ」も甘酸っぱくて良いなあ。


もうひとつは、以前、つかさすすむさんのサイトでひと目惚れした女の子が出てるゲームしてます(笑)。
だけどやってるうちに名雪さんに宗旨替えしそうな勢い……(笑)。


そういえばはてなでは前に言ったような気がするけど、おニャン子関連楽曲でいちばん好きだったのって、河合その子の「恋のチャプターAtoZ」だったなあ……なんてことを思い出しておりました。


5月のイベント向けは、今まで書きためたヤツの続きを書けばいいかという感じだったりします。書いてて早くあがったのからイベントに出している感じ。
でも、そろそろ、エンジンかけなきゃね。

*1:百合好きに薦めちゃうぞw