「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ではなく欲しいもの

最近更新が途絶え気味なので(苦笑)、少し体調がいい今、欲しいものをリストアップしておきますかね、と思いまして。


楽園 Le Paradis 第1号

楽園 Le Paradis 第1号

どうも私は好きそうな予感w


キスよりも早く 第6巻 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 第6巻 (花とゆめCOMICS)

前述の「楽園」同様、既に本屋さんに並んでるのですが、自宅がまたもや引越しなので、まだ買ってないんですわw


普通のひと (SHYノベルス)

普通のひと (SHYノベルス)

前にもリストアップしたが未購入。早く何とかしないとまずそうな予感。


百合少女 (キュンコミックス)

百合少女 (キュンコミックス)

タイトルちょっとなー、と思いもするのですが、興味惹かれます。昔某外タレ本を買ったことのある方が寄稿なさっているようなので。


きもちのかたち 桜井家作品集上巻 (キュンコミックス)

きもちのかたち 桜井家作品集上巻 (キュンコミックス)

きもちのかたち 桜井家作品集下巻 (キュンコミックス)

きもちのかたち 桜井家作品集下巻 (キュンコミックス)

今年の夏に話題だった本。お高いようだが読んでおきたいなあ。打ちのめされる可能性はあるが。


半熟女子 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)

半熟女子 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)

瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)

瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)

百合姫だったらこのひとだよな、と。「楽園の条件」好きですし。


Wildrose買ったことないとか、「性別が、ない!」は6巻以降ないよな、とか、「そこをなんとか」も3巻が出る頃なのに、まだ1巻しか押さえてないとか、いろいろあるんですよね……「ももいろスゥイーティー」も4巻出てるけど未入手、か。あ、「お釈迦様も見てる」も1冊買っただけだ*1
あと、百合アンソロがほかにも出る*2
百合は来年、オンリーイベント関係でも、動きがあるようなので、好きなひとは目が離せないと思います*3

*1:続刊どうするよなところなんだけど。アンドレというあだ名のキャラが嫌いだしなあ

*2:もっとも私は、話題になった「つぼみ」も読んだことがないが汗

*3:もっとも、上で「話題になった」と複数回書いてても、「好きなひとの間で話題になった」の域を出ていない可能性はあり得るから、これだけ数が出たり大きくなったりするとまた少し規模が大きくなるのかな。「楽園」は百合の他にも男女ものの比率が高い上にBLも載っているようだし