「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今日は、母が手術を受けていました。あまり細かいことはここでは書きませんが。

あと。
「ネットパンデミック」ネタその後。


知人が書いていたのをお持ち帰りしてコピペしているので、も少しきちんと理解しなくてはいけないのですが。

自分の廃屋はどうしたものだろう。
来訪者さま*1をそんな目に遭わせてたとしたら浮かばれませんもの。


追記:5月19日現在 
1)ノートンセキュリティ・トレンドマイクロで更新が来ていますが、あくまでウイルス検知の域を出ず駆除はできません。
繰り返しますがウイルス駆除にはクリーンインストールが必須です。

2)Adobe Acrobat Readerの最新版バージョンは9.1.1です。現行、サイトでダウンロードできるのは9.1.0までで、ダウンロード終了後ソフトを起動させ、「ヘルプ」→「アップデートの有無」→「9.1.1バージョンアップデート」の手順になります。お間違えなきよう。

3)現行、火狐もしくはOpera推奨になっていますが、どちらもjavascriptの設定をオフにしないと効果はありません。手順詳細はまとめWikiにあります。

4)蛇足ですが5/17の段階ではボカロ系サイトが瀕死状態でした。対応済みのサイトもあるとは思いますが、ボカロ系を回るときは気をつけて。


まとめWIKIをちゃんと見よう。
最初の1行と、あと「少女十色」の話でそっちがおろそかだったから。

*1:ある種「お客さま」だものね