「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

千本桜

思えば遠くへ来たもんだ、という曲がありますが、この曲を初音ミクが歌ったバージョンがあると騒いでからまだ1年経ってないでしょうか。
抑揚のない歌い方が印象的でした。

先日、私、多分好奇心にかられてだと思うけど、千本桜を聴いてしまったんですね。
今夜も聴きました。
3.4回聴いて、いいじゃん、これ、と思いました。
歌詞は、通すと意味不明なのデスが、電子音や抑揚のない歌い方と絡めるとベストマッチな気がします。

ボカロ、生歌に限らず良い歌を聴くのみ、ですね。

ちなみに
チューリップの心の旅も、初音ミクバージョン、あります。
聴いてみてはいかがでしょうか。

では、おやすみなさい!