「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

久々のカラオケ

久々に歌いましたー。

そろそろアラサーかな? という腐女子ちゃんと。
最近は黒子のバスケが好きー、とか、そんな話から、共通の知人の話に。

これらの会話はランチで入ったサイゼリヤで。
サイゼリヤを出て、大通りに戻って歩いていたら、左手に来るはずのカラオケ屋が右に。
そして、一本通りを置いた左にあると思っていたジュンク堂が目の前に。
なんだ、私は自分が思うより一本左を歩いていたんだな。
そのカラオケ屋のカードを彼女が持っていたので、その店に入るコトに。
彼女は、アニソンとか、ボカロ曲、2曲めにきゃりーぱみゅぱみゅにんじゃりばんばん
私はライオンでスタート。
のっけから喉にひっかかりを。
星間飛行は、例のポーズをつけつつ歌ったが、彼女は見ていない。
どうもこの曲、一箇所音程がおかしいところがあり、自分でそれか許せない。
んで、射手座、ノーザンクロストライアングラー、Don't say lazy、ユニバーサルバニーと歌ったかな?
ユニバーサルバニーはやはりと思ったところで声が出ず。
順番は正しくないコトもあります。

後半はいつもの私。おかしな2人、木蘭の涙、デヴィッドボウイのチャイナガール入れたのがいつもと違うかな?
アニソンでもあるスイートメモリーズ、パイロットになりたくてでシメ。
途中彼女がBLEACHの曲を歌い出したので、山じい死んだんでしょ(もっと硬い言い方だったが)、という話に。

そして、移転したアニメイトに連れてってもらった。
彼女は、黒子のバスケのDVDを揃えるので、毎月来ているらしい。
とらのあながどこに移動したかも教えてもらった。
私はここでLaLaを買い、彼女は黒子のバスケのDVD(レンタル禁止の奴だった)をお買いあげ。

明治通りに出て、雲行きが怪しかったので、解散するコトに。
今日はありがとうございました。