「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

7年ぶり? にKATZEのベストアルバムを聴いた。今もかかっている。
実は、ジュンスカのカズぼんや省吾に比べると声は好みではない。演奏はうまいような気がしてはいた。声は……うーん。甘いんだけどそれがわたしにはいい意味で甘いとは思えない甘さ(わかってくれなくていいですこの言葉の意味)。
歌詞は、ジュンスカと比較するとどっちも青いんだけど、ジュンスカは乙女ちっく、KATZEは真面目。という言葉が浮かんだ。そりゃジュンスカ人気が出るよ女の子に。

今かかっているナンバーはドラムのヤスノリくんが歌う「BIG BOSS」。重たいドスの効いた声と音で奏でられるのは「男の子から見たお父さん」。
あたしがラジオに出てたら父の日あたりで絶対かけてるねこれ。女の子側からはプリプリの「パパ」でしょうやっぱ。

KATZE LOVE 1986‐1991

KATZE LOVE 1986‐1991

わしが尾上君のキャラクターに惹かれたきっかけになった本。

KATZE

KATZE

今日聴いたベストアルバム。

母の歌は1曲すごく有名な曲があるよね。百恵の「秋桜」。個人的に好きなのはウルフルズの「かわいいひと」。距離のとり方がいいと思う。
ちょっと脱線するけれど傍で見て「アレおかしい」と思われるマザコンブラコンって、距離感のとり方がおかしいってことなんじゃないのかな?

家族を大事にする人、好きです。
「自分の家族を大切にできない人は恋人や未来の配偶者の家族をも大切に出来ない」という考え方もあるから。

わたしは今自分の家族には思うところもあるけれど、一緒にいられるのもそう多い時間ではないのかもしれないから、出来るだけ優しくしなくてはいけないんですけれどもねえ……。