「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

告発?

家族があまぞんで本を発注して、なにかと錯綜した挙句昨日届けてもらうことになった。
午前9時前に電話で予約するがこの時点で午前中には届かないと電話かけた母も取った人も理解しておくべきだったと思う。
わたしは期待して何もせずに待ったが、2時20分まで来ないので業を煮やして電話をした。
それから30分後電話がかかってきて、他のドライバーがうちに行ったという。
誰も来てないぞ?
昨日昼間熟睡しなかったから、インターフォンが鳴ったのわかっる。
ならなかったしご不在連絡表もなかった。
結局6時から9時までにしてもらい、買い物に行く。
途中、車が後ろから来ない道を歩いていたら、クラクションを鳴らされて驚いたが、その道はその方向に車を走らせるのは禁止じゃなかったか?
家に戻って母も帰って、8時過ぎても来ない。
なんなんだこの会社。
書いてやったもんね。某S急便。


その前、おとといの夜に(昨日の朝か?)図書券を2千円分ももらったけど、忘れてしまった。そんなにいいこと。