「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

18:15:26 17年ぶりのびっくり

最寄り駅のホームでばったり、小・中学校の同級生に会いました。
いきなりわたしの本名を「ちゃん」づけで尋ねてくる女性ありけり。
相手の顔をまじまじと見てしまいました。
そしたら、中学1年のとき同じクラスだった、学級委員やってた子。
25日に学年同窓会やるらしい。
これに出るかは多少複雑なんだけど。
今のわたしかっこ悪いし。
当時もかっこ悪かったんだからせめてかっこよくなっていきたいじゃない。
電車が止まっていたので住所と携帯番号を教える時間はあった。
さて、どうなる。

彼女はミーハーと委員長が同居したある意味面白い子だったのだ。
せんせいのお時間」の委員長と違い、「ミーハー」が表に出ていたような気がする。でも仕切りはものすごくうまかった。
10年くらい前物真似番組に出るから見てね、と言われたのだが見たっけか?

学校時代のコミュニティとはまったく別のところで生きているわたしにとって(高校卒業時点ですでに一回住所が変わっていたのだ)青天の霹靂。
しかし、こんなに太って、驚いてんだろうな。