「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

理想のカップル?

「女の子があこがれる理想のカップルランキング」が発表された。
ベスト10見たら「ロングバケーション」のカップルが入っていた。
他の漫画やドラマは見ても読んでもいないが、これは嬉しい。
あ、セカチューカップルは好き。こういうランキングで答えるほどじゃないけど。
プリティ・ウーマン」もいいかもしれない。キャラの名前覚えてないけど(役者の名前はあれほどはっきり覚えてるのにねえ。って、死ぬほど有名な映画じゃん。って、「selcius」ってサイトさまで使われた「いちごとシャンパン」のシーン覚えてなかったんだけど)。
「NANA」はどうもそんなにいいカップルと思えない。のは、2005年10月20日の日記を読んでください。不親切なのは字数制限があるからです。すみません。
ところで女が先に名前を書いてあったカップルが結構多いんだけど、これってどういうことなんだろう。名前の間に「×」の記号が入ってたし。アンケートをそのまま書いたんだろうか。
対談やるときも名前の間に「×」記号が入ってることがあるし、こんなところでもオタク文化の浸透を見てしまう。
でも正しく伝わってはないんだろうな。
わたしも模範的なオタクかどうか怪しいし。

あ、「模範的なオタク」といえば!
夏コミ、振込みだけして申込書書いてない!