「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

こちらのコメント欄で、成田美名子の漢字が思い出せず往生? してらしたmargaretさまとおっしゃる方に「こう書きますよ。サイファ読み返してみようかな」と書いたら「CIPHER」感想を書くことを期待されているようです。

あれってまさかアレックスかなあ……後で成田美名子ファンサイトあったら見てみてご注進してみよう。そのほうが良さそうな気がしました。いや、「CIPHER」読むには今時間ないし(これからまだ読んだことのない少女漫画を読まなくてはならないのデス)。

何でこんなことになったかと言いますと、Pet Shop Boys というユニットがイギリスにいまして(申し訳ないがわたしは彼らに関しては80年代の「Always on my mind」のヒットくらいしか記憶になく顔もはっきりしていないので首を突っ込むのではなかったという気がしています)ここのメンバーのクリス・ロウをモデルにしたキャラが出ている、という話に端を発するわけです。