「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007-07-07から1日間の記事一覧

今日は

七夕。曇ってたからせめてふたりが会うのに深刻な障害はないかな? 明日は久々にお休みになった。養生しよう。

ヴェートーベンの人生に見る切り替えのススメ

「ハプスブルク恋物語」というムックを買った話を先月下旬に書きましたが、読んでみて、ヴェートーベンの話が載っていてびっくり。更に、彼が「女性を一個の人格として見る」「遊郭にも行かない」この時代としては稀有な女性観の持ち主で、そのせいか、恋愛…

マーガレットと少コミ購入。少コミは多分生まれて初めて。表紙イラストが種村有菜と安野モヨコの絵を足して2で割ったような感じ。 マーガレットは、離れて暮らしてた双子が一緒に暮らすようになったという話が続きを読んでみたい。少コミのほうは、ピアノの…

今日もいろいろあった。 昨日一昨日と裏腹に目覚めスッキリ。ひょっとして出勤拒否になっていたのだろうか。この咳の多さも精神的なもの?(言い出したのは母。「現実逃避」的なニュアンスも含まれるようです)8時半から地域新聞配布開始。1時に何とか終わ…

こちらのコメント欄で、成田美名子の漢字が思い出せず往生? してらしたmargaretさまとおっしゃる方に「こう書きますよ。サイファ読み返してみようかな」と書いたら「CIPHER」感想を書くことを期待されているようです。